2012-04-23(Mon)

今日お誕生日の拳くんです。

パグっこ89倶楽部

4月23日は私のお誕生日です。

w0510.jpg
IMG_0437.jpg

1.パグズお名前  拳(こぶし)

2.生年月日 西暦2009年 4月23日生まれ
         誕生日がきたら3歳になります。

3.お名前の由来
パグはラテン語で“握りこぶし”という意味で、
顔を見た時に“確かに!!”と家族全員が納得。
“にぎり”か“こぶし”のどっちかにしようと考えたけれど
“にぎり”は呼ぶのに恥ずかしいって事で“こぶし”に☆
ひらがなより漢字の方が強そうだったので“拳”になりました^^

4.特技
・オヤツを可愛い顔してキャッチ
・ゴハンの早食い
・一度加えたおもちゃは離さない
・私に他のワンコが甘えてたらどんなに狭くても間に割り込む
・寝る時は私がどんな格好で寝ていようが上に乗ってバランスよく寝る


5.エピソード

愛犬1号のベッキーの元気がなくなりかけた時、
若いワンコと一緒にすると元気がでる!!と噂を聞いて
ペットショップに行った時に出会った子です。
鼻ぺちゃの何が可愛いか全然分かっていなかった私。
ブサカワのパグを発見!!
これがパグかーくらいの気持ちで抱っこしました。
でも気になるのはベッキーと同じビーグルちゃん★
けどやっぱ最初に抱っこした子が気になります(笑)
なんだかんだパグちゃんを新しい家族に決定!!

最初は両手に軽く収まった拳はペットショップでは
6~7キロくらいまでしか大きくならないと言われましたが
今は10キロも超える巨体へとすくすく成長を遂げてくれました・・・。

そんな拳は実は家族以外のワンコも人間は大嫌いな子・・・。
なぜか、オフ会では素直になでられていい子にしてます♪


拳は肉よりも魚が好きで食卓に魚が並んだ時は大興奮☆
誰にどんなことをしたら何を貰えるのか心得てる!!
基本、食べ物が関わっている時は一切私の所には来ず
拳に対して甘々な父と母にべったりくっついています^^;
自分のゴハンを素早く完食した後は他のワンコがこぼした
ゴハンを横取りする為、最短距離で監視します!!
けど逆に自分がおこぼれを狙われたらブチ切れです★

めちゃくちゃマイペースで困る事があります。
他のワンコは匂いをパッパッと嗅いで、すぐにオチッコするのに
拳は一人のんびりと葉っぱを1枚1枚嗅いでます。
そして他のワンコとの距離がある程度離れると抱っこしないと動きません。

寝る時は必ず私の腕枕で熟睡。
私と拳の間に他のワンコの侵入を許さないと言うように
隙間がないほどぺったりくっついてきます。

手がかかる子ほど可愛いと日々実感してます!!
全てをひっくるめてラブリーな奴です❤


そして豆知識☆

緒形拳さんの芸名を“おがた けん”って読むのは
実は間違いで“おがた こぶし”が正解なんです!!

みんなが“こぶし”ではなく“けん”と呼んでいたら
“けん”で世間に知れ渡ったとの事です。

拳もよく“けん”って読まれちゃうんですが
正しくは“こぶし”ですよー♪


パパさん1 (1)
拳くんおめでとう♪
我が家軍団のプリン君が大好きな拳くん☆
また一緒にプリン君と遊んであげて下さいね~
素適な1年が始まりましたね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

拳君、お誕生日おめでとう~

はじめまして、ちびポンです。
拳君のなんかマイペースなところがかなり笑えました
これからの1年、笑顔で楽しく健康でいてね♪
パグの魅力にハマったママにたくさん甘えてね

これからの1年が素敵な1年であります様に~

初めまして、ちびポンさん☆

ありがとうございます^^
マイペース過ぎてぶっちゃけ時々一瞬イラッとしますが(笑)
あの目でチラッと見られてもうちょっと葉っぱかがせて?って
見られるとイラッとした気持ちが飛んでいきます。

パグの魔力ですよね!!この魔力はかなり強力で生涯解けそうにないです。

拳が幸せに過ごせるように頑張ります!!


拳くん、お誕生日おめでとうございます!!
はじめまして。たーたんです。

ママさんの腕枕は拳くんの定位置なんですね。
割込みはできませんよ!と言うくらいに
ぴったりくっついてる拳くんが目に浮かびます。
これからの季節は嬉しいけど、ちと暑い?ですかね。(笑)
ママさん、頑張ってくださいね。(^-^)/

拳くん、3歳児ライフが楽しいこと、たーくさんでありますように。

あ!緒形拳さんは「こぶし」さんなんですか。
初めて知りました~!ありがとうございます。
早速、ふれまわっちゃいます!(#^.^#)

拳くんお誕生日おめでと~(>▽<)♪

今日はベコリューさんにお祝いしてもらってるかな☆

おうちではヤンチャな拳くん、オフ会などでは落ち着いてとっても良いコだよね!
やんちゃな拳くんを見てみたい・・・。

お泊り会で見れるかな!
蘭の遊んで攻撃に一緒になって遊んで欲しいなぁ(^^)/

ベコリューさんへ

メール頂いた件OKです。
楽しみにしていますね~

お誕生日会したのかなぁー

初めまして、たーたんさん^^

ありがとうございました☆

季節関係なく私の腕枕!!嬉しいけど暑い!!!!!
でも暑いのも苦にならない位に幸せです*^v^*

拳がもっともっと幸せになれるように頑張りますよ~☆

さと☆ranさん☆

ありがと~!!!

家にいるときの拳を見せてあげたい・・・。
絶対オフ会での拳しか知らない人はビックリするよ(笑)

蘭ちゃん攻撃を受けて一緒に遊んでもらいたい!!

早く会いたいね~^^

わんこパパ&ママさん☆

ありがとうございます^^

ささやかですがスペシャルディナーを作りました!!

仕事が忙しくて1ヶ月以上更新してなかった
ブログを再開するのでよかったら覗いてください。

8月はよろしくお願いします!!

拳君お誕生日おめでトゥ~☆

初めまして、エクラ一家です。
3歳のお誕生日なんですね(*^_^*)
まだまだお若い・・・・!
今度オフ会などでお会い出来たら是非エクラ一家と遊んでください☆
これからも元気いっぱい走りまわってね☆

エクラー一家さん、初めまして☆

ありがとうございます!!!

拳も長寿表彰を目指して頑張ります^^

オフ会は時間とお金の許す限り、行ける範囲内で参加します!!
愛知県の海側なので中々行けないんですよ・・・涙

こちらこそ、これからワンコ共々宜しくお願いします☆
プロフィール

パグっこ89倶楽部パパさん

Author:パグっこ89倶楽部パパさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

黒パグポン太の~大冒険~

くぅとちびポンとパグパグPug Life

♪チョボリのトコトコ日記 ♪

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー♡PUG

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

わんパグ生活

うどんさん一家のこと。

パグポメちゃんねる・PHOTO
最新記事
パグっこ89倶楽部掲示板
パグっこフェスタオフ会
足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR