2012-04-26(Thu)

今日お誕生日の梵天丸くんです。

パグっこ89倶楽部

4月26日は私のお誕生日です。

w0510.jpg
梵天丸1

1.パグズ お名前
梵天丸(ぼんてんまる)

2.生年月日
(西暦 2005年 4月 26日生まれ)7歳

3.お名前の由来 
?年前NHK大河ドラマ「独眼流政宗」が放映されていました。
武将姿の渡辺 謙がかっこよくて一揆にハマッテしまった私。(歴女先駆け? (笑 )
とりわけ有名なシーンで幼少の頃の政宗が不動明王像を見て「梵天丸もかくありたい」と
いうシーンがありました。(*注)梵天丸とは伊達 政宗の幼名です。)
その時なぜか(爆 将来わんちゃんを飼うことがあれば
「梵天丸」と名づけようと決めてしまったのです。
このインスピレーションはなんだったのかは未だ不明です(笑

4.特技 
私がキッチンにたつと呼んでもいないのにやってきてお座りをする(爆・爆
これって特技でしょうか・・・。

5.エピソード等・・ 
本当はトイプードルが飼いたかったのですがたまたま入ったペットショップのオーナーさんに
ペチャ犬の魅力を説かれ洗脳されてしまいました。(笑
(正直言うと当時ペチャ犬はあまり好きではありませんでした。(爆・爆 )
もちろんこのお店で梵と巡り合わせて頂きパグちゃんをはじめペチャ犬の虜となって
いったのはいうまでもありません。
今では道でパグちゃんに出会うと追いかけてしまうほど怪しいひとになってしまいました。



パパさん1 (1)
梵ちゃんおめでとう♪
また梵ちゃんにお逢い出来るの楽しみにしていますね☆
ご近所ですのでお茶でも行きましょうね~
オフ会また遊びに来て下さいね♪
素適な1年が始まりましたね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

梵天丸君、お誕生日おめでとう~

若々しいナイスな7歳(^O^)/
これからもペチャの魅力でなおさんをメロメロにしてね~爆。
7歳という年を沢山の思い出と笑顔にして下さい。
オフ会も沢山参加してねっ(*^^*)

梵天丸くん、お誕生日おめでとうございます!!

7歳ですか…シニア世代に入ってきますが、
梵天丸くんは、お若くて…。(^-^)/

ペットショップのスタッフさんにパグの魅力を洗脳されたおかげで?(爆)
なおさんと出会った梵天丸くん、
健康にきをつけて素敵な7歳児ライフを過ごしてくださいね。
また、遊んでくださいね。(#^.^#)

梵天丸くん、HAPPY BIRTHDAY☆

初めまして、ベコリューです♪

梵天丸くん、若い!!7歳に全然見えません^^

私も鼻ぺちゃに全く興味がなかったのにいつの間にか虜です(笑)
同じくパグを発見すると“あー!!パグだー”と追いかけちゃいますwww

私もワンコ達を散歩してる時に何回も“私もパグ好きで~”とか
“昔飼ってたんです”とか“うちにもいます~”とか声をかけられました。

やっぱパグの魅力に取りつかれた人は同じ行動をしますね!!笑


梵天丸くんが素敵な1年を過ごせますように!!


こんばんは☆

梵天丸君お誕生日おめでとぉ~
7歳とてもかわいいお顔していますね(*^_^*)
ペットショップで洗脳されてパグを飼い始め、7年素敵な家族の元で育ったのですね☆
これからも健康で若々しい梵天丸君でいてくださいね(*^_^*)

お誕生日おめでとうございます☆

アルとテツの飼い主のっぴATです。
梵天丸くん7歳のお誕生日おめでとうございます!
生年月日見てびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
うちのアルと同じくらい(3歳)かな〜って思っていたので!
梵天丸くんのお名前は「独眼流政宗」からだったなんて、
かっこいいですねー☆
これからも元気いっぱいで、武士のように勇ましい男でありますように♪
またお会いできる日を楽しみにしていまーす( ´艸`)

わんこパパさん&わんこママさん、そして梵のお誕生日の為メッセージを下さった
皆様、本当にありがとうございました。

梵にとって楽しい7歳になるよう保護者も頑張ります♪
健康に気を配り、できる限りオフ会なども参加したいです(笑

これからも宜しくお願い致します!!

梵天丸くんへ

7歳のお誕生日、おめでとう☆
梵ちゃんのお名前には、ママさんの長期に渡る想いが込められてるんですね♪

当時私も、トイプーかパグかで悩みました・・・
でも、結果、パグにして良かった。
あんなに愛嬌のある犬種は他に居ないと思います!

いつもニコニコ、元気いっぱいの梵ちゃん。
また一年、ステキに年を重ねて下さいね☆
プロフィール

パグっこ89倶楽部パパさん

Author:パグっこ89倶楽部パパさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

パグポメちゃんねる

黒パグポン太の~大冒険~

くぅとちびポンとパグパグPug Life

♪チョボリのトコトコ日記 ♪

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー♡PUG

5匹のパグLIFE

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

わんパグ生活

うどんさん一家のこと。

パグポメちゃんねる・PHOTO
最新記事
パグっこ89倶楽部掲示板
パグっこフェスタオフ会
足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR